ねっと保健室はここです。

『ネットで保健活動をしたい』を夢に活動中。🐱 考えること、文字・音声コンテンツがすきです。noteでは自分の考えを、はてなブログでは人の心に寄り添うことをテーマにして書き物をします。

ねっと保健師さいちゃん といいます。

こんばんは、「ねっと保健師さいちゃん」といいます。「ネットで保健活動がしたい、さいちゃん」という意味合いです。

"さいちゃんって誰なの"というのがわかりやすいように、そして、親しみやすいネーミングにしてみました。



f:id:siturn:20180713205840j:plain
お見知り置きを(* . .)))

2月からnoteで記事を書き、ブログを書くことの習慣付けをしていました。音声コンテンツもすきなので、noteでは音声配信を行えることも魅力でしたね。

noteでの記事を通して、自分のやりたいことをもっともっと具体的なものにしていくために「noteとは別に、ブログをもつべき」と考え、ここに来ました。

自分でつくった「ねっと保健師」の概念が、少しずつ見えてきそうです。ようやく、はてなブログで『ねっと保健室』と銘打つことができました。名ばかりではありますが..。


まだまだ ここでの自己紹介が足りないと思うので、今後まとめあげていきたいと思います。

ちなみに私のnoteは こちらです→ https://note.mu/siturn


そして先日、イケハヤさんのブロガーズギルドに参加しました。

立ち上がったばかりのブロガーズギルド、、楽しみです!でも、私はブログというよりnoteをぽつぽつと書いていたので、ここで【ブログ入門】についても学び、

「やっぱり自分は無料でもいいから、ブログをつくりたい!」そう思い立ったのが、翌日でした。つまり今日。


ここにやっと『ねっと保健室』の枠組みができたような..。noteは本当に色々なことを考えている場所で、"私"の概念を作ったり整えたり、といった形で継続したいと思います。


改めまして、ねっと保健師さいちゃんです。

さいちゃんのツイッター と、

さいちゃんの質問箱 はこちらです。


さいちゃんと呼んでください。
以後、よろしくお願いします( *˙ ˙* )